警視庁、つまり東京都内に限定したものですが、過去に起こった犯罪から地図上にプロットしたものです。

 

地図をよく見ると犯罪が起きやすい地形というか、地勢というか、そういうのはあるようです。暗がり、物影に隠れたすいところ、そして昔からの経緯等々見ていくと結構あるんですよね。

 

だから区画整理というのは重要なんだと思います。土地を買い上げて、家を壊し、道を広げるとなると、時間とカネがかかるものなのですし、一度借家であっても引っ越してしまうとなかなか金と手間がかかるので、気軽に引っ越せないものです。

 

不動産屋はそういう情報を持っているもんなのですが、そういうのは仲間内ではあるようですけど、顧客に対しては一切言わないので注意したいものです。

 

これは、全ての道府県でやって欲しいサービスですね。