恵比寿屋さんの選挙区は60%越えたようで、全国的にみても高い方だと思います。ですがそれでも、60%そこそこ何ておかしいと思いませんか?

 

選挙管理委員会がどうのという話ではなく、なぜ国民が投票に行かないか。立候補者は考えているのでしょうか????

 

前にも書きましたが、選挙公報が雑過ぎ、他の候補さもなくば他の政党と何が違うのか、同じなのか分からんのですよ。サイトすら持ってない人もいます。20年前ならまだしも今時、自分のサイトすら持っていないって、お店なのに電話がないようなもんですよ。何を考えているのか分かりません。

 

で、「県民に寄り添う」とか何とか書いた人がトップ当選です。組織票が入ったのでしょうね。だからあんなに雑な選挙公報で、ろくすっぽネット配信すらしていないのです。有権者は誰なのか、全く意識していないのでしょう。

 

SNSでもこういう定年の年齢を過ぎた人はやらないんですよね。ネットができない人は、秘書にやらせればいいじゃないですか。これでは、この人が何を考えて何をしようとしているのか、何をしてきたのか、有権者は分からんのです。

 

有権者が分からない、興味を持たせるように誘導しなければ、選挙に行かない人が増えるのは当然です。こういう時に、ノイジーマイノリティが入り込んで政権をガタガタにするのです。

 

今回選挙に出た人は全てこの点から見直してください。もう一度言いますが、投票率の低さは有権者のせいにするのではなく、候補者の努力不足ですからね。