ホテルの朝食を頂いた後、、、 すこし遅めの10時頃に出発! テレルジへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中にある チンギス・ハーン像テーマパーク へ! 大草原にポツリと存在! 今回のメンバーは総勢26名、お一人参加は私と女性の二人です! モンゴルにまで来る方は、けっこう旅慣れた方が多いですね! 皆さん、歴戦の強者!

 

 

 

 

 

 

ツォンジンボルドグと呼ばれるチンギス・ハーンゆかりの場所にあるテーマパーク。高さ12m、直径30mの円形の台座に、高さ40mのチンギス・ハーンの騎馬像がそびえ立っています。入場料2万Tg(トゥグリグ・MNT)はツアー料金に入っています。 当時にレートは 1円→23.4Tg 1000Tg→42.6円 でした! 

1 JPY から MNT | 日本円 を Mongolian Tugriks に換算 | Xe

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代のハーン(皇帝)の方々、、、  チンギス・ハーンしか知りませんが! 世界最大のゴルゴタル(靴)も展示されています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外では、観光客目当てのラクダ乗りが体験できる所もありました! おいくらなのか?

 

 

 

 

気になった車、、、 旧ソ連の車かな? めっちゃ簡素で古そうですね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩、宿泊予定のツーリストキャンプ(ゲル型宿泊施設)でランチタイムです!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、、  缶ビールで一人、乾杯です! 12000Tg

 

 

 

 

 

 

 

 

モンゴル名物 ホーショール(揚げた大きなモンゴル餃子)です! ミンチ肉を小麦粉の生地で包んだものを揚げています! まあまあかな、、、 意外と、生野菜類が多いんですね!

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした! では、次の目的地へ、、、、