ホイアン観光を終え、オプショナルツアーに参加する方達と別れて、近くの食堂でビールを飲んでいました! 雲行きが怪しくなり、ゴロゴロっとして、土砂降りの大雨が!

 

 

 

 

 

 

最初は、それほど危ない感じはしなかったのですが、この場所は土地が低いらしく、雨が流れ込んできました! 車が前の道を走ると、ドバっと水が流れ込んできます! 怖い!!! 足を上げて、凍り付くオッサン!

 

 

 

 

この状況をスマホでガイドさんには伝えております! 迎えに行くと聞いていましたが、不安はマックス! しばらく待っていると、なんと!マッサージ店のお姉さんがカッパを着て、迎えに来てくれました! 今、脱出しないと、もっと水位が上がって、歩けなくなるとの事です! 靴は防水仕様ですが、ひざ下20センチくらいまで浸水しています! もう、靴の事など気にしている状況ではありません! 一緒だった男性と御店でカッパを購入して、決死の脱出劇! なんとか?夕食を頂く予定の御店に着きました! お姉さん、ありがとう! 命の恩人です!! まさか?傘が役に立たなくなるほどの大雨とは想像も出来ませんでした!

 

 

 

 

靴は中までグズグズの状態、、、 めっちゃ気持ち悪いです! もう、諦めて、なるようになれ!ですね!

 

レストラン シトロネラ さん  ホイアンのトゥボン川を眺めて名物を堪能「シトロネラ」 | ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事) (vietcam-oh.com)

 

 

 

 

 

 

サイゴンビール 6万ドン、、、  やっと、一息つくことが出来ました!

 

 

 

 

ホイアン4大名物  ホワイトローズ  米粉で作った皮にエビのすり身を詰めて蒸し上げた料理。ただし、自家製ではなく、ホワイト・ローズという製造卸元から仕入れているようです! ホイアンの伝統料理が味わえる!「ホワイトローズレストラン(White Rose Restaurant)」 - Danang Holic (danang-holic.com)

 

 

 

 

揚げワンタン  豚ミンチと海老すり身を黄色い皮で包み揚げた料理

 

 

 

 

 

 

カオ・ラウ  日本の伊勢うどんがルーツ、日本人が伝えたといわれる米製の麺。

 

 

 

 

コム・ガー・ホイアン  中国の海南島から伝わった鶏飯がルーツといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム料理は、味付けが控えめになっているので、付けダレで自分好みにして、頂くと美味しいですね! ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれほど降っていた雨は止んでいます! 今回のツアーのイチ押し、、、 ランタン祭と灯籠流し体験です! 想像していたものと違い、意外なほど、ショボいですね!

 

 

では、ホテルに帰って、熱いお風呂に入って、リフレッシュしたいと思います!