ダナン空港でガイドさんと合流して、なんとか?落ち着きました! 今回は、けっこう波乱万丈の旅になりそうな予感がします!  ダナン | Vietnam Tourism

 

今回のツアー参加者は29名、バスを2台に分けて、15名と14名です! それぞれのバスごとに行動し、私のグループ15名は、ほぼ女性ばかりで、男性は5名のみです!私のような一人参加の男性がお一人おられたので良かったです!

 

 

 

 

ダナン、、、 ハノイ ホーチミン に次ぐ第三の産業都市です。 ソンチャー半島に囲まれた天然の良港をもつベトナムを代表する港湾都市でもあります。

 

 

 

 

 

 

ロン(ドラゴン)橋、、、 ベトナム語で龍を意味するロンという名前のとおり、龍がすいめんを泳ぐさまがデザインされたハン川に架かる橋です。 週末は、龍が口から火と水を吐くパフォーマンスが行われています!

 

 

 

 

鯉の登龍像(愛の桟橋)、、、 ハン川沿いにあるDHCマリーナの一画にあります。 橋のたもとにお土産屋さんなどがありましたが、まったく興味のないオッサンです!

 

 

 

 

 

 

ドラゴン橋を見た後、夕食の時間です! OT XANH(オットサン)で海鮮料理!   Ot Xanh Quan Restaurant (ダナン) の口コミ3件 - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)

 

 

 

 

 

 

朝早くから起きているので、オッサン、すこし疲れています! こちらは、海鮮料理が推しのようですね!

 

 

 

 

まあ、とりあえず、ビールで一人、乾杯! 美味しい、、、 ベトナムドンの両替は、ガイドさんにお願いしました! 5千円が75万ドンです! レートを調べると、1000ドンが6円187銭でした! 若干、レートは悪いと思われますが、5千円の両替だけで、旅行中、充分に足りました!  【2024】ベトナムの通貨・紙幣まとめ!ドン円の両替場所や旅行中の注意点まで徹底解説 - Danang Holic (danang-holic.com)       ベトナム・ドンから日本円への為替レート。VND/JPYの両替 - Wise(ワイズ)

 

 

 

 

イカの炒め物、、、 4人分です! 今回のツアーで良かったのは、円卓が無かった事ですね! 円卓は、私にとって辛いものがあります!

 

 

 

 

 

 

スープ チャーハン、、、 普通に美味しいレベルです! 違和感はありません!

 

 

 

 

 

 

魚を揚げて味付けたもの エビの茹でたもの、、、 ベトナムはエビなどが豊富ですね!

 

 

 

 

デザート、、、  大胆なバナナですねえ! でも、完熟で美味しいんですよ!

 

 

では、ホテルに向かいます! 一刻も早く寝たいオッサンでした!

 

 

ダナンのおすすめ観光スポット20選!世界遺産や名所をまるっと紹介 | Danang de 観光 | ダナンスタイル || ダナンが好き Danang.Style