先日、ベトナム5日間の旅に行ってきました! 5年ぶり、2度目になります! 一人旅!

 

 

 

 

朝5時半に起床し、妻が送ってくれました! 感謝!! 電車に乗って、梅田駅まで、、、 駅のすぐそばにあるリムジンバス乗り場へ! 7:00分発 7:50分着に予定通り乗る事ができましたが、阪神高速で少し渋滞があり、到着は少し遅れました!  大阪駅前 | 時刻表・運賃 | 【公式】関西国際空港のエアポートリムジンバス・時刻表・のりば・運賃・全路線一覧(関西空港交通株式会社) (kate.co.jp)

 

 

 

 

 

 

旅行会社さんの受付カウンターでeチケットを受け取り、ベトナム航空さんのカウンターで荷物を預けます! けっこう空いていたので、スムーズに終わりました! 出発ロービーにある カードラウンジ金剛さん で一休み! こちらは、ゴールドカード以上を持っていれば利用できます。  カードメンバーズラウンジ 金剛 - 関西空港/その他 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

 

 

小雨の空港、、、  ベトナム航空 VN335便 10:30発 ハノイ着13:20分(時差-2時間) 搭乗時間4時間50分  Vietnam Airlines | Reach Further | Official website

 

 

 

 

 

 

エアバス 350-900 けっこう混んでいますね! さあ!珍道中の始まりです!

 

 

 

 

 

 

機体が安定すると、ドリンクのサービスがあります! オッサン、いつものビールですね!

 

 

 

 

座席のモニターは飛行機の航路を表示、、、 地図が大好きなんです!

 

 

 

 

 

 

機内食(ランチ)ですね! よく分からないのですが、適当にチキンを! 飲み物はビールです! ちょっと味が濃いですが美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

予定通り、ハノイに着きそうです! 気圧の関係で耳が痛くなりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通り、ハノイ ノイバイ国際空港T2に到着! ここでダナン空港までトランジットです! 今回は、入国審査後、関空で預けた荷物を一度受け取って、TRANSIT BAGGAGE AREAに行って、再度、預けなおす必要があります! これが癖ものですね! ちゃんとした表示が無いので、めっちゃ迷います! 実際、5人ほど、預ける事が出来ませんでした! シャトルバスで、T1(国内線)まで移動! ただ、現地のガイドさんが、後をフォローしてくれて、事なきを得ましたが、ちょっとビビりました!  ハノイ_ノイバイ空港_2→1_0728b (knt.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム航空 ハノイ発 16:10分 ダナン着 17:40分 搭乗時間 1時間30分 エアバス 321

 

 

 

 

なんとか?ダナンに着きました! ちょっと、ビビりましたが、ベトナム中部の旅の始まりです! ワクワク、、、