高松東港から小豆島にある坂手港に向かいます! 所要時間1時間15分です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天の素晴らしいお天気です! 波も穏やかです! 高松東港からは、所々に小さな島などがあり、見ていて飽きません! でも、寝不足で頭が少しボーっとしています!

 

 

 

 

朝7:30分着の予定でしたが、75分の遅れです! 予定をこなす事が出来るのか?心配ですね!  ジャンボフェリー小豆島のりば「小豆島・坂手(さかて)港」のご案内 (ferry.co.jp)

 

 

 

 

ヤノベケンジさんの作品 「 スターアンガー 」  小豆島 | 瀬戸内国際芸術祭2022 (setouchi-artfest.jp)

 

 

 

 

 

 

大型の観光バスに乗って、小豆島観光の始まりですね! ツアー参加者は総勢28名です! 神戸から、ガイドさんも同行しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり、時間的にキツいようですね! すこし予定を変えて、エンジェルロードに向かいました! 潮の満ち引きで、ギリギリの時間です! 若い子が好みそうなインスタ映えスポットがあります! オッサンまったくの無関心!   エンジェルロード/土庄町 (town.tonosho.kagawa.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

足首あたりまで、海水がありますが、なんとか?渡れそうですね! カップルが手を繋いで渡ると願いが叶うといわれる、恋人の聖地です! オッサンは一人、海岸で貝殻集めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前は無かったと思うのですが、故桂由美氏が発案された 恋人の聖地の鐘 です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土淵海峡(どふちかいきょう) 小豆島本島(渕崎)と前島(土庄)の間を流れる全長2.5キロの海峡。一番狭いところは、幅9.93メートルしかありません。 平成8年1月に世界で一番狭い海峡としてギネスブックの認定を受けました。  観光コンテンツ | 小豆島観光協会【公式】 (shodoshima.or.jp)