ジャンボフェリーさんに搭乗しました! 深夜2時頃です! かなりの睡魔ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のびのび席・指定席は、畳敷きのゴロ寝スペースです! ちょっと、違和感がありますが、身体を伸ばせるので、良しとします! 枕や布団などはありません! けっこう空いていました!

 

 

 

 

 

 

就寝前に寝酒ですね! 缶ビール(320円)をグビっと!(運転はしない事を確認) あと、持参した焼酎のミニ瓶も、、、  よく呑むオッサンです!

 

 

 

 

最初、すこし のびのび席・指定席 で寝ていましたが、思った以上に畳が硬くて、騒音もあります! 身体が痛くなってきたので、自由席の椅子へ、、、 あまり、よく寝れないオッサンです! 意外と、神経質なんですよ?!

 

 

 

 

夜明け前、、、  日の出ですね!  ちょっと寒いですが、綺麗です!

 

 

 

 

 

 

セルフサービスのコーヒーコーナーで、夜明けのコーヒー100円を、、、 美味しいですね!

 

 

 

 

昔は、トラックが主流でしたが、今は、コンテナーのみが乗っています! 運転手さんはいません! 港ごとに、コンテナーを積み下ろしする方が待機しています!

 

 

 


経由地の高松東港に着きました! 神戸港~高松東港の所要時間は、4時間15分から45分です! 一時間ほどの遅れ!

 

 

 

 

 

 

高松東港を出港すると、饂飩コーナーの営業が始まりました! 自販機で 島うどん 450円(税込) を購入して、受付の店員さんに渡し、呼ばれるのを待ちます!

 

船内カフェ・うどんメニュー | 『ジャンボフェリー』公式サイト (ferry.co.jp)

 

 

 

 

5,6分ほどして、饂飩が出来上がったようです! 取りに行って、立ち喰い席へ!

 

 

 

 

島うどん、、、  初めてです!  大阪のぼんち揚げのような煎餅? 面白いですね! 郷にいては郷に従え!

 

 

 

 

 

 

麺とお出汁は、いたって普通ですが、ぼんち揚げから出る、旨味?油? けっこう合いますね! 汁を吸って、ふにゃふにゃになっています! ご馳走様でした!

 

 

 

ジャンボフェリー りつりん2 うどん販売コーナー

高松市朝日町5-12-1

電話番号  087-811-6688

営業時間  ダイヤに準ずる、出港後営業開始

定休日  なし 

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 4 普通 」 です。

 

 

りつりん2船内売店うどんカウンター (ジャンボフェリー) - 沖松島/うどん | 食べログ (tabelog.com)