阪急甲東園駅の東、国道171号線沿いのサザエ本店さんにある 甘味茶寮 和雅屋 さんへ! 5年ぶり、、、  甘味茶寮 和雅家 (sazae-shokuhin.com)

 

 

 

 

 

 

サザエ本店さんは、 おはぎ などの甘味が人気の御店です! いつも混んでいますね!

 

 

 

 

 

 

お店の奥には、お食事を頂ける、レストランのようなスペースがあります! 開店時間に訪問しましたが、すでに多くのお客さんが、、、

 

 

 

 

 

 

美味しそうなお料理が並んでいます! 毎月変わる 卯月御膳 1580円(税込) を注文しました! 平日25食、土・日・祝40食限定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん 甘味 コーヒー などのメニューも用意されています! こだわっていますねえ!

 

 

 

 

6,7分ほどして、お料理が運ばれてきました!  めっちゃ豪華!  では、いただきます!

 

 

 

 

4月は 季節の御膳 卯月御膳 です!  白魚 筍 桜 などの季節感を堪能できる御料理!

 

 

 

 

 

 

メイン料理の白魚の柳川風鍋、、、 大きな白魚ですねえ! 初めてです! お昼から贅沢ですねえ!

 

 

 

 

天ぷら盛り合わせ、、、 筍 菜の花さつま揚げ ししとう お塩でいただきます!

 

 

 

 

 

 

ホタルイカぬた和え 海老芋と桜葉つみれの含め煮、、、 めっちゃ美味しい! 日本酒が欲しくなります!

 

 

 

 

チキンサラダ 桜ドレッシング、、、 全てのお料理が素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

筍御飯 香の物、、、  日本に生まれてきて良かった! 幸せ、、、

 

 

 

 

甘味、、、 小豆と白玉、、、 すこしお値段は張りますが、その価値は充分にあります!

 

 

ご馳走様でした!   本当に美味しかったです!!

 

 

 

 

 

甘味茶寮 和雅屋

西宮市上大市4丁目17-18

電話番号  0798-52-6323

営業時間  9:00~11:00(モーニング)

      11:00~14:00(ランチ)

      14:00~18:00(喫茶)

      18:00~19:00(ディナー、完全予約制)

定休日  なし

駐車場  あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6+ コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。 

 

 

 

甘味茶寮 和雅家 (かんみさりょう わがや) - 甲東園/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)