阪急甲東園駅の東側、歩いてすぐの場所にある イタリアン居酒屋 シモキタ。 さんへ!

 

 

 

 

2022年12月21日にオープンされました! 夜がメインのようですが、ランチ営業もされています! 面白いネーミングですね! 2回目の訪問!

 

 

 

 

 

 

こちらの御店、カレーやパスタ、ラーメンなどを提供されていますが、片手間ではなく、本格的なお料理なんです! しかも、お値段が変わっていません! 嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

カウンター席とテーブル1卓の可愛い御店です! 若い男性がオーナーさんのようですが、夜の担当のようで、ランチタイムは女性がお一人で切り盛りされています!

 

 

 

 

 

ランチメニューは、カレーとパスタのみの2種類です! 煮干しカレー 1000円(税込) を注文しました!

 

 

 

夜のメニュー、、、 若い方が好みそうな、お洒落な感じですね! 暗いイメージではなく、近くの年配の女性が気軽にお食事に来られる事も多いそうです

 

 

 

 

5,6分ほどして、お料理が運ばれてきました!  では、いただきます!

 

 

 

 

煮干し和風カレー、、、 彩りの良い、お洒落なカレーですね! 小麦粉を使わない、サラっとしたカレーで、そんなに辛さは感じません! 好みのタイプ!

 

 

 

 

 

 

牛蒡の素揚げ ネギ たくあん 玉ネギ トマトなど、、、 ターメリックライスは希望で調整できます! サラっとしていますが、奥深い旨味があり、美味しいですね! こちらの御店では、2週間ごとにカレーの内容が変わります! メキシコ風やインドケララ州風など多彩なようです! 

 

 

 

 

ドリンクは グレープフルーツジュース にしました! いつもの アイスコーヒー はありません!

 

年に何度か?パスタがラーメンに変わるそうです! しかも、京都の麵屋テイガクさんのものを使うなど、ラーメン屋さん並みのこだわりだそうです! 楽しみ!

 

 

ご馳走様でした!  本当に美味しかったです!

 

 

 

 

イタリアン居酒屋 シモキタ。

西宮市甲東園1丁目1-18

電話番号  080-9741-8268

営業時間  11:00~15:00

      15:00~翌3:00

定休日  不定休

駐車場  ありません

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6 コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。    

 

 

 

シモキタ。 - 甲東園/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)