ホテルの朝食を頂いた後、、、 7:40分に出発です! 今回のツアー参加者は34名で、けっこう多いですね! 私のような一人参加は5名です!

 

 

 

 

まだ、二日目なので元気です! インドネシアはかなり前に、バリ島に来たことがあり、2回目ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

バリ島の南西端にあるウルワツは、インド洋に面したのどかな田舎町。その断崖絶壁の上に立つのが、バリ・ヒンドゥー教のウルワツ寺院です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさんが、帽子やメガネを猿に取られないように気を付けてくださいと注意していたのですが、お利口な猿にツアーの方がメガネを取られました! 寺院関係者の方が餌をやると、メガネを返す、賢い猿です!

 

 

 

 

 

 

ウルワツのパワースポット、ウルワツ寺院ってどんなところ?アクセスやおすすめの理由 | BALISCOPE(バリスコープ) (garudaholidays.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の精霊であるプタラ・ダラム・ベジがまつられたと言われる、バリ・ヒンドゥー教の寺院ウルワツ寺院。この寺院はパワースポットとしても有名です。 当日は祭りの準備が行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産 ティルタエンプル寺院  ティルタ ウンプル寺院:聖なる泉の源とバリの文化浄化の伝統 - バリ島へ行こう! (bari-kankou.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

白人系の方達が沐浴をされています! すごい人数ですね!

 

 

 

 

 

 

 ティルタは水の意味で、ウンプル(またはエンプル)は聖なるの意味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトゥ―ル湖の絶景が見えるレストランでランチタイム、、、

 

 

 

 

 

 

ビュッフェスタイルでインドネシア料理です! これが最悪! 34人もいるのに、お料理の種類や量が、まったく足りない! これは、クレームの嵐になるかも?

 

 

 

 

とりあえず、ビールです! めっちゃ暑いから、旨いですねえ!

 

 

 

 

 

 

なんとか?かき集めたお料理です! 食べた気がしないですねえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テガララン棚田、、、  観光地になり過ぎて、棚田が減って、よく分からない状態です! 一応、観光スポット!