阪急塚口駅の東側、ピッコロシアターさんの近くにある そば処 武蔵坊 さんへ!

 

 

 

 

去年の春頃にも、訪問しています! もう何度も記事にさせていただいておりますが、駐車場があり、お安くて、美味しいので、お気に入りの御店です!

 

 

 

 

 

 

あれ? いつも注文する 寿司定食 が無くなっています! かなりショックですね!

 

 

 

 

 

 

西宮にあった酒蔵 と 飛騨高山の古民家 の江戸時代の古材を使って建てられた贅沢な建物は、重厚感があり、趣がありますね! ファミレスなどでは有り得ない雰囲気!

 

 

 

 

 

 

 

 

かけ蕎麦 670円(税込) ざる 770円 きつね 830円 天ざる 1380円、、、 お値段は変わっていません!

 

 

 

 

やっぱり、寿司定食は無くなったようです! 仕方ないので 日替り定食(平日限定)900円(税込) を注文しました!

 

 

 

 

7、8分ほどして、日替り定食が運ばれてきました!  では、いただきます!

 

 

 

 

 

 

麺は 饂飩 or 蕎麦、 温 or 冷 から選べます! いつも同じ、冷たいお蕎麦ですね! ワンパターンですが好きなんです!

 

 

 

 

 

 

日替わりメニューは 天とじ丼 になっています。 エビ天&野菜かき揚げを玉子でとじたもの、、、 美味しい! 

 

 

 

 

 

 

小鉢、、、 冷やっこじゃなく温豆腐が付いています!  優しい心使い!

 

 

御馳走様でした!    本当に美味しかったです!

 

 

 

 

そば処 武蔵坊

尼崎市南塚口町3丁目16-13

電話番号  06-6423-1681

営業時間  11:00~15:00

      17:30~21:00

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場  あります 

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6 コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

武蔵坊 (むさしぼう) - 塚口(JR)/そば [食べログ] (tabelog.com)