阪急伊丹駅の北西、国道171号線の大鹿交差点を北に上がった所にある 四川料理 状元紅(そうえんこう) さんへ! 以前は 三豊麺さん でした!

 

 

 

 

 

 

2009年に設立された 萬豊㈱さん の傘下で、神戸市兵庫区に本社があり、らーめん三豊麺 で有名ですね! 自家製つけ麺・らーめん専門店「三豊麺」 (sanpomen.jp)

 

 

 

 

 

 

U字型のカウンター席とテーブル席、、、  コンパクトな店舗ですね! 厨房からは、中国語?が聞こえてきます! 中国の方?が調理されているようですねえ?!

 

 

 

 

 

 

一押しメニューと思われる 四川麻婆豆腐セット 990円(税込) を注文しました!

 

 

 

 

 

 

グランドメニュー、、、 焼餃子 390円 炒飯 790円 四川担々麵 990円 酢豚 990円  まあまあかな、、、

 

 

 

 

7,8分ほどして、お料理が運ばれてきました!  では、いただきます!

 

 

 

 

辛さは、真ん中の 中辛 にしました! 花山椒が使われている本格的な麻婆豆腐です!

 

 

 

 

熱々、、、 それほど辛くはないのですが、好みのタイプです! 美味しい!

 

 

 

 

 

 

野菜サラダ 玉子スープ ライス(撮り忘れ)、、、  最近、物忘れが多いオッサン!

 

 

 

 

お漬物 大根だと思うのですが、初めて食べる感じですね!

 

 

 

 

定食では、スープとライスの御替りが無料でできます! スープだけしました!

 

 

 

 

食後のデザート、、、  杏仁豆腐ですね!

 

 

御馳走様でした!  本当に美味しかったです!

 

 

 

 

四川料理 状元紅 伊丹店

伊丹市瑞穂町5丁目3-1

電話番号  072-764-8088

営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00

定休日  火曜日

駐車場  あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6- コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

状元紅 (ソウエンコウ) - 伊丹(阪急)/四川料理 | 食べログ (tabelog.com)