めちゃめちゃ暑いですね! 日本ではダウンを着込んでも寒かったのに、ここは熱帯モンスーン気候です! 11月から1月は乾季で過ごしやすいはずですが、暑いですね! Tシャツが絞れるくらいビッしょりです! アンコール・トム – CAMBODIA NOTE

 

 

 

 

 

 

 

 

バプーオン 「隠し子」という意味をもち、3層からなるピラミッド式寺院で、かつてはバイヨン寺院よりも高かったと云われています。

 

 

 

 

円柱列に支えられた長さ200mにも及ぶ空中参道は、アンコールワット造営の建築的試作のひとつといわれています。 参道は地上と天界をつなぐ虹の架け橋の意味もあります。

 

 

 

 

 

 

創建当時は中央に高さ約50mの塔があったといわれていますが、倒壊しています。

 

 

 

 

 

 

象のテラス、、、 王族たちが閲兵を行ったテラスで、王宮前にあります。 中央の階段には、ハスの花をつまむ鼻を柱に模した象が3頭、砂岩に刻まれています。

 

 

 

 

 

 

ライ王のテラス  三島由紀夫氏の戯曲「癩王のテラス」でよく知られています。 1996年にフランスによって修復が完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タ・プロ―ム  12世紀頃の創建。仏教僧院として造られましたが、後にヒンドゥー教寺院に改造されました。 ガジュマルの木が建物を覆いつくすように繁殖しています! すごい生命力ですね!  ワットだけじゃない! アンコール&近郊のおすすめ遺跡10選 | ASEAN Travel | ASEAN-JAPAN CENTRE(日本アセアンセンター)