シェムリアップ空港で、現地のガイドさんと合流、、、 ホテルに向かいました!

 

 

 

 

 

 

SOKHA SIEM REAP RESORT & CONVENTION CENTER ソカシェムリアップリゾート  アンコールワット観光のチケット販売所の近くにあります。(写真は翌朝の撮影)  Sokha Siem Reap Resort & Convention Center, Hotel Room & Accommondation in Siem Reap (sokhahotels.com.kh)

 

 

 

 

めちゃめちゃ大きなホテルです! 3階建てですが、敷地が広くて、何棟もあります! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、部屋に荷物を置いて、ホテル内のレストランで夕食となります! キングサイズのベット、、、 一人には勿体ないですね!

 

 

 

 

 

 

今回のツアー参加者は17名で、一人のみの方は3人です! 男性は私のみで、女性が2人、、、  ご夫婦や友達同士が多いですね!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、、 ビール(約5ドル、750円)で乾杯! カンボジアの通貨はリエルなんですが、ほぼアメリカドルが使われています! 1ドルが4000リエルです! 大昔にハワイに行った時に余ったドルを持ってきて良かった! 1ドル以下のお釣りはリエルで帰ってきます! 綺麗なお札のみで、汚れていたり破損しているのは使えません!  カンボジアのお金と両替|USドル?リエル?日本で準備するべき? – CAMBODIA NOTE

 

 

 

 

前菜 グリーンマンゴーサラダ(ニョアム・スワァイ)  グリーンマンゴー初めて食べます!

 

 

 

 

チキンスープ、、、  美味しいですが、いきなりですね!

 

 

 

 

 

 

クメール料理 ローチャー 甘めの焼きうどんのような感じです!

 

 

 

 

焼飯のような感じのライス! 大きな茄子の皮のようなものに入った白身魚、、、 複雑なお味ですね!

 

 

 

 

めっちゃ甘いチョコレートケーキとマンゴー コーヒー  ごちそうさまでした!

 

 

朝早くからの旅行なので、疲れていますね! 日本から持ち込んだ焼酎を飲んで、早めに寝ます!