JR西宮駅の北側、歩いて1,2分の場所にある 光明軒 さんへ、、、 もう何度も記事にさせていただいていますが、3年ぶりの訪問ですね!

 

 

 

 

こちらの御店、戦後すぐの昭和20年(1945年)の創業で、80年近い歴史があります! 現在は、お孫さんが切り盛りされています! すごい歴史ですね!

 

 

 

 

 

 

近くに大きな団地があるので、出前の注文が多いのですが、店内でも食べれます! おばあちゃんが店番!

 

 

 

 

驚くのは、このメニューです! ずっと変わらず、不変です! 西宮のソウルフード 中華そば & ご飯 のみ、、、、 シンプル過ぎて痺れますね! 中華そば 550円→600円注文しました!

 

 

 

 

6,7分ほどして、 中華そば が運ばれてきました!  では、いただきます!

 

 

 

 

薄いチャーシューと切れ端 玉子1/4 海苔 もやし ネギ、、、 シンプル!

 

 

 

 

 

 

昔、飲んだ帰りに食べた、駅前の屋台の中華そばのような感じ、、、 懐かしいですね! 今、流行っている無化調などとは、まったく違う 中華そば です! 美味しい、、、

 

 

 

 

濃い醤油味なので、妙にご飯が欲しくなりそうですね!

 

 

ご馳走様でした!  美味しかったです!

 

 

 

 

光明軒

西宮市西福町7-3

電話番号  0798-65-0414

営業時間  17:00~翌1:00

定休日  火曜日

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 5 味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い 」 です。 

 

 

 

光明軒 - 西宮(JR)/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)