先日、台湾一人旅に行ってきました! 3泊4日、高雄から北上し、台北から帰国するコースです! 最近、旅行に嵌っているオッサンですね!

 

 

 

 

朝7:00発の電車に乗り、梅田の新阪急ホテル出発のリムジンバスで、関空に向かいました! 集合時間が飛行機の出発時間の2時間半前なので、いつもバタバタしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

関空に着いた後、軽い朝食を、、、  もう慣れっこになっていますね!

 

 

 

 

ピーチ航空さんのチェックイン時間の30分くらい前に並んだのですが、すごいお客さんなので、ちょっと早めにチェックインが始まりました!

 

 

 

 

出国手続きを終え、免税店が並ぶ場所へ、、、  シャネルの香水を購入しました! 探しても無い事もあるので、見つければ購入するようにしています!(前回は早朝だったので閉店中)

 

 

 

 

 

 

 

 

関西国際空港 11:20分発 ピーチ航空 MM0035便 高雄 13:45分着(時差−1時間) 今回は、お一人様限定ツアーではなく、一般的なツアーに参加しました!

 

 

 

 

搭乗時間 3時間25分、、、  予定通りに到着!  天候は良好です!  私、台北は行った事がありますが、台南や台中は初めてです! ワクワク、、、  高雄国際空港 (kia.gov.tw)

 

 

 

 

 

 

今回のツアーで利用する観光バスは、すこし古いですが、横3席のみの豪華な仕様になっています! こんなん初めて! ツアー参加者は総勢24名。

 

 

 

 

高雄市内観光へ、、、 人口277万の台湾第3の都市、台湾最大の貿易港。 駅からまっすぐ延びる中山路など主要道路は広く、大工場や町工場も多数集まる工業都市でもあります。

 

 

 

 

寿山国家自然公園のある寿山は、高雄市の西南部に位置し、南北に走るサンゴ礁の上にできた丘陵地で、高雄市の天然のランドマークです。  寿山国家自然公園 > 観光スポット > 交通部観光署 (taiwan.net.tw)

 

 

 

 

 

 

高雄忠烈祠  中国宮殿様式の建物には、国民革命の列士たちの霊が奉られています。 こちらは、元々は日本統治時代に高雄神社があったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

寿山情人観景台 忠烈祠の隣に設けられた展望台で、高雄港に沈む夕景と高雄市街の夜景を望むことができる絶好のスポットです。

 

 

 

 

バスの乗場の近くにあった 大東亜戦争完遂乃記? 歴史を感じますね!

 

 

さてさて、台湾珍道中の始まりですね! ボチボチ、お付き合い下されば、幸いです!