JR甲子園口駅の北西、歩いて10分ほどの場所にある にぎり まき田 さんへ!

 

 

 

 

こちらの御店、何度も御店の前を通っていたのですが、すこし敷居がお高そうなので、躊躇していました! 有馬の帰りなので、奮発して、訪問!

 

 

 

 

事前に予約して、12時半に訪問しました! 昨日から贅沢三昧ですね! 幸せ!!

 

 

 

 

メニューは無く、事前予約のランチメニューのようです! お寿司屋さんで金額表示の無い御店は、どうしても気にしてしまうセコいオッサンです! 最初に出てきたのは ひらめ ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人さん、お一人で切り盛りされているようです! 先客さんは常連さんのようで、リッチな感じの男性と女性、、、  オッサン、場違いかな? 鯛 イカ 中とろ、、、 お醤油のお皿は無く、すべてご主人さんにお任せです! めっちゃ美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯵 鱧 車海老 雲丹、、、  すべての握り寿司が素晴らしいですね! めっちゃ幸せ!

 

 

 

 

溶き玉子が入った赤出汁、、、  ちょっと珍しいような?

 

 

 

 

 

 

鮑 穴子、、、  贅沢なネタです!  何度か?通って、常連になると、ちょうど良い雰囲気になれそうな御店ですね! 最後にお代を支払ったのですが、一人5000円(税込)でした!

 

 

ご馳走様でした!    本当に美味しかったです!

 

 

 

 

にぎり 鮨まき田

西宮市瓦林町2-15

電話番号  0798-66-7260

営業時間  12:00~14:00

        17:30~22:00

定休日  月曜日、月一回連休あり

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6+ コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

まき田鮨 - 甲子園口/寿司 | 食べログ (tabelog.com)