JR西宮駅の北西、山手幹線沿いにある雑居ビルの2階にある 香港料理 明苑 さんへ! こちらの御店、1年ほど前に訪問しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの御店、 群愛飯店さん 盛苑酒家さん とめまぐるしく変わっていましたが、、、 すでに、5年を越えられました! 頑張っておられます!

 

 

 

 

お店は広いのですが、この入口が狭いので、すこし躊躇しそう、、、 でも、大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

歴代の御店が、そのまま居抜きでオープンされているので、いい雰囲気で歴史を感じます!

 

 

 

 

 

 

 

 

単品メニュー、、、 黒酢酢豚 990円(税込) 担々麵 990円 大海老チリソース 1180円 そこそこのお値段です! 前回 焼きそばセット 1080円 → 1200円 をいただいたので、、、 チャーハンセット 900円 を注文しました!

 

 

 

 

7,8分ほどして、お料理が運ばれてきました!  では、いただきます!

 

 

 

 

ネギ汁そば(単品なら660円相当)、、、  シンプルですねえ! 好みです!

 

 

 

 

 

 

白髪ねぎのみですが、、、  スープが美味しい! 麺とのバランスも良いですね!

 

 

 

 

 

 

ミニチャーハン、、、 海老2尾がトッピングされています! ちょっと、私には油がつよいかな?

 

 

 

 

食後のデザート、、、 杏仁豆腐!  冷たくて、美味しいですね!

 

 

御馳走さまでした!    本当に美味しかったです!

 

 

 

 

香港料理 明苑 (メイエン)

西宮市中前田町1-25  和成ビル2階

電話番号  0798-23-0691

営業時間  11:00~15:00  17:00~22:00

定休日  月曜日(祝の場合は営業) 

駐車場  あります 

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

 

 このお店の評価は、 「 6- コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

明苑 (メイエン) - 西宮(JR)/広東料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)