有馬グランドホテルさんで、のんびりと温泉を楽しんだあと、、、  西宮市内へ、、、  ランチタイムです!

 

 

 

 

阪神西宮駅の南、札場筋(国道171号線)沿いにある 東京 竹葉亭 西宮店 さんへ! 3年ぶりの訪問です!  西宮市鞍掛町にある高級うなぎ店さんへ! | 勝手気ままに! (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

白鷹さんの敷地にあるので、日本酒などが売られています! 竹葉亭さんは、江戸時代末期に 東京あさり河岸(今の新富町) で創業された老舗です!

 

 

 

 

 

 

前回、予約せずに訪問して、かなり待ったので、予約しています! 一番乗り、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、よい御値段ですね! 今回は旅行なので、ちょっとリッチに!

 

 

 

 

私が注文した 鰻丼 椿 3960円(税込)   少しだけお値段が上がっていますね! 

 

 

 

 

大きな鰻が、、、  私、鰻が大好きなんです!  テンションが上がりますね!

 

 

 

 

 

 

肝吸 or 吸物 が選べますが、、、  やっぱり、肝吸ですね!

 

 

 

 

 

 

山椒をたっぷりと、、、  ふんわりと柔らかい身と香ばしい皮が堪りませんね! 幸せです!

 

 

 

 

江戸前ひつまぶし 桃 4290円(税込)   これも、美味しそうですね!

 

 

 

 

 

 

お祝い事がある時くらいしか、来れないのですが、やっぱり良いですね! めっちゃ贅沢!!

 

 

 

 

ちょうど、端午の節句の時期だったので、、、  兜が絵描かれたの敷物が、、、

 

 

御馳走様でした!   本当に美味しかったです!

 

 

 

 

東京 竹葉亭 西宮店

西宮市鞍掛町5-1 白鷹禄水苑内

電話番号  0798-37-3939

営業時間  11:30~14:30  17:00~21:00

        (土曜日・日曜日・祝日は、11:00~15:00)

定休日  第一・第三水曜日

駐車場  あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6 コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

東京竹葉亭 西宮店 (とうきょうちくようてい) - 西宮(阪神)/うなぎ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)