先日、有馬グランドホテルさんに行ってきました!  3年ほど前も来ていますが、久しぶりですね! 有馬グランドホテルさんに直接、予約しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

有馬温泉で、もっとも大きなホテルグループ、、、   今回も全国旅行支援のひょうご旅クーポンを利用します! 金額は減りましたが、一人あたり宿泊費3000円補助と2000円の商品クーポンが頂けます!(現在は終了しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋での御接待の代わりに、フロントの前の喫茶コーナーで、ワンドリンクのサービスがありました! アイスコーヒー 715円(税込) ロイヤルミルクティー 770円、、、  美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

6階にある和洋室 柔の間 ですね! ちょっと贅沢して、有馬グランドホテルでも高級なお部屋になる 別墅結楽(べっしょゆら) さんにしました! 2019年7月に、装いも新たにオープンされました。 廊下の途中にはサロンルームなどがあり、各階に喫煙ルームもあります! 私はタバコは吸いませんが!

 

 

 

 

宿泊当日は、あいにくの雨でしたが、翌朝は快晴でした! 大きな鯉のぼりが元気よく泳いでいます!

 

 

 

 

 

 

別墅結楽さんの中でも、もっとも豪華な 大地(だいち) 大空(たいせい) というお部屋がありますが、そこはビップルームみたいな感じなので、私達には縁が無いですね! 部屋にあるネスプレッソマシーンという器具で コーヒー を淹れました!

 

 

 

 

冷蔵庫にあるビールやソフトドリンクが無料サービスになっていました! ラッキー!!  では、早速、9階にある展望大浴苑 雲海さんへ、、、

 

 

 

 

有馬グランドホテル 別墅結楽

神戸市北区有馬町1304-1

電話番号  078-904-0181

定休日  なし

チェックイン14:30 チェックアウト11:00

駐車場  あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6+ コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

有馬グランドホテル - 有馬温泉/料理旅館 | 食べログ (tabelog.com)

 

有馬温泉 有馬グランドホテル・公式サイト【最低価格保証】|旅館 (arima-gh.jp)