先日、久しぶりの一人旅に行ってきました! 夕方、神戸港からカーフェリーに乗り、翌朝に宮崎港に到着し、一日だけ観光できる弾丸ツアーのようなものです!

 

 

 

 

 

 

去年10月に就航した新船 フェリーろっこう です! カッコいいですね! 全長・全幅 約194m×27.6m 約14200トン 航行速力 23ノット トラック積載台数 163台 乗用車積載台数 81台 旅客定員 576名

 

【公式】宮崎カーフェリー - 九州の宮崎と関西の神戸を結ぶ宮崎カーフェリーの公式サイトです。マイカーやオートバイでの乗船も可能。ファミリー向けや大学生向けのお得なプランもご用意しております (miyazakicarferry.com)

 

 

 

 

 

 

出航1時間前に集合! 建物の2階で、旅の受付をし、ワクチン接種3回以上の証明書と身分証明を提示します!

 

 

 

 

巨大なパイプのような通路を歩いて乗船します! ここで、妻とは離ればなれに、、、 ちょっと寂しい!

 

 

 

 

 

 

3、4階に旅客スペースがあります! めっちゃ広くて、綺麗ですね!  偶然、G7広島サミットの開催期間だったので、海上保安庁の方達が警備にあたっておられました!

 

 

 

 

 

 

 

 

海を見渡せる椅子が、いたる所に配置されています! 海を見ながら、のんびり出来そうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ドミトリーという寝室というか? カプセルホテルのような、一人分づつ仕切られた、下のスペースです! 空いていたので、上は誰もいません! 半分以下のお客さんのよう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産やお酒などのショップ 自販機コーナー 展望浴室(10人くらい入れる規模) ツーリスト用寝室、、、 かなり充実していますね! 

 

 

 

 

定刻19時10分に神戸港を出航、翌朝8時40分に宮崎港到着の予定、、、  海や景色を見て、たそがれるオッサン一人? 似合いませんねえ!  では、2泊3日の珍道中の始まりです!

 

■【神戸港発着ドミトリー】往復昨年就航新造船利用!高千穂峡・天安河原・大御神社3つの絶景秘境ベストハイライト3日間(05407)|国内旅行・ツアー|阪急交通社 (hankyu-travel.com)