阪急武庫之荘駅の南西、尼宝線と山手幹線が交差する場所の近くで、去年の6月にオープンされた つけ麵 青木 さんへ! 2度目の訪問!

 

 

 

 

当日はあいにくの雨でした!  近くにある御店でランチを、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ってすぐの場所にある券売機で、 牛醤油つけ麵 980円(税込) を購入しました!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗な御店ですねえ!  ピッカピカ!!    店員さんは3人、、、

 

 

 

 

 

 

外から見える場所に製麺する場所が、、、  つけダレに合わせて、2種類の麺があります!

 

 

 

 

 

 

つけ麵へのこだわりや食べ方などを読みながら、つけ麵を待つ、ヒマなオッサンです!

 

 

 

 

10分ほどして、 つけ麵 が運ばれてきました!  では、いただきます!

 

 

 

 

 

 

つけだれ、、、  あご出汁をベースに数種類の醤油とザラメを独自に合わせたもので、柚子がほんのり香り、牛脂と牛すじ肉の旨味が良い感じですね!

 

 

 

 

 

 

綺麗な麺ですね!  北海道産と九州産の小麦粉をブレンドした 粉人(こなんちゅ) を使っています!  平打ち8番麺、多加水極太麺、、、  並盛 200g!

 

 

 

 

 

 

岩塩 レモン 七味 昆布酢、、、   味変を楽しみます!

 

 

 

 

 

 

麺を食べ終えると、店員さんに 出汁ご飯 をお願いしました!  サラサラっと、、、

 

 

御馳走様でした!    美味しかったです!

 

 

 

 

つけ麵 青木 

尼崎市南武庫之荘4丁目19-13

電話番号  06-7171-4718

営業時間  11:30~14:30  17:30~20:30

        日・祝は11:00~15:00のみの営業

定休日  月曜日

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6− コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

つけ麺 青木 - 武庫之荘/つけ麺 | 食べログ (tabelog.com)