JR西宮駅の南西、国道2号線沿いにある だし麺屋 ニシノアヤ 西宮店 さんへ! 1月21日にオープンされました!

 

 

 

 

オープン当時は混んでいるので、1ヶ月ほどして訪問しました! 開店時間に到着、、、 お店の前には自転車が並んでいます! あれ?お客さんで一杯です!  こちらの御店、東京都世田谷に本社がある ㈱KAIZOKU という会社の傘下!  株式会社KAIZOKU|店舗案内|だし麺屋 ナミノアヤ (kaizoku2021.co.jp)

 

 

 

 

小さなカウンターとテーブル2卓、、、  めっちゃ綺麗な御店ですね! 私、なんとか最後の席に座る事ができました! ラッキー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だし麵 つけ麵 唐揚 海鮮だし茶漬、、、 すこし珍しいメニュー構成ですね! よく分からないまま、 だし麺 塩 850円(税込) & 唐揚(無料クーポン利用) を注文しました!

 

 

 

 

15分ほどして、お料理が運ばれてきました!  では、いただきます!

 

 

 

 

貝柱、海老を中心に、数種類の海の塩を合わせたスープらしい、、、 表面には油が浮いています! 熱々、、、

 

 

 

 

全粒粉入り細麵、、、  器が深いので、ボリュームもあります!

 

 

 

 

 

 

別盛りの 鶏ムネ肉・豚チャーシュー、極太メンマ、白髪ねぎ、あおさ?  レアなチャーシューに余分な火が入らないようにしているのか? 繊細なスープを味わう為なのか?

 

 

 

 

白だし唐揚げ 2個(250円相当)、、、  オープン記念の無料クーポンを使いました! サクっと揚がっていて、美味しい!

 

 

 

 

麺類を注文すると、 ライス(小 中 大 マンガ盛) が付いています! サイコロのようなもので指定します! 小食のオッサン、小ですね! 今回は山形県産ササニシキ!

 

 

 

 

 

 

途中で薬味で味変を、、、  生七味 わさび   生七味、初めてでした!

 

 

ご馳走様でした!    美味しかったです!

 

 

 

 

だし麺屋 ニシノアヤ 西宮店

西宮市池田町7-7

電話番号  0798-78-3899

営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00

        水曜日は昼営業のみ

定休日  火曜日

駐車場  ありません 

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 4+ 普通 」 です。 

 

 

 

だし麺屋 ニシノアヤ - 西宮(JR)/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)