阪急塚口駅の南西、五合橋線と山手幹線が交差する近くで、去年の1月14日にオープンされた RAMEN ayairo (アヤイロ) さんへ! 2度目の訪問!

 

 

 

 

 

 

車の通りの多い幹線道路沿いなんですが、 何故か? どの商売も厳しいようで、撤退される事が多い、ある意味 鬼門 のような場所ですが、頑張っておられます!

 

 

 

 

お店に入ってすぐの場所にある券売機で、、、  前回は、 醤油そば 800円(税込) を頂いたので、 塩そば 850円 を購入しました!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗な店内、、、 お洒落なカフェのようですね! 食べログさんの情報によると一風堂さん出身の方が始められたようです!

 

 

 

 

7,8分ほどして、 塩そば が運ばれてきました!  では、いただきます!

 

 

 

 

塩清湯スープに鶏油が浮いています! 麺は、京都の 麺屋棣鄂 さんのようですね!

 

 

 

 

鶏胸肉と豚のレアチャーシュー 太いメンマ 赤タマネギ カイワレ、、、  綺麗な盛り付けですね!

 

 

 

 

 

 

ベトナム産カンホアと沖縄シママースなどの数種類の塩が使われています! 上品で美味しいですね!

 

 

ご馳走さまでした!    本当に美味しかったです!

 

 

 

 

RAMEN ayairo (アヤイロ)

尼崎市名神町1丁目10-3

電話番号  090-9403-1491

営業時間  11:30~14:30  17:00~21:30

定休日  火曜日

駐車場  3台分あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6 コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

ayairo (アヤイロ) - 塚口(阪急)/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)