阪急武庫之荘駅の南側、駅を出てすぐの場所にある  創作和食 いぶき さんへ!

 

 

 

 

駅前にある雑居ビルの2階に御店はあります! 1年ほど前にも来ていますが2回目の訪問!

 

 

 

 

 

 

眺めの良い大きな窓が印象的な店内、、、  綺麗で落ち着いた雰囲気ですね!

 

 

 

 

ランチとしては、すこし贅沢なんですが、 そばプレート 1100円(税込) を注文しました! 

でも、本格的な十割蕎麦が楽しめるので、割安かもしれませんねえ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの御店の面白いところは、 椅子席 と 立ち吞み でお値段が違う事です! 立ち吞みだと 生ビール 450円 → 390円、 造り盛り 800円 → 690円 です!

 

 

 

 

調理と接客を、お一人で切り盛りされているので、かなり大変そうですね! 10分ほどして、お料理が運ばれてきました! では、いただきます!

 

 

 

 

お蕎麦 お造り 揚物 煮物 焼物 サラダ、、、  めちゃ豪華ですね!

 

 

 

 

 

 

十割蕎麦、、、 けっこうなボリュームですね! 十割なんですが、のど越が良くて、美味しいです!

 

 

 

 

 

 

肉じゃが 明太子入り玉子焼 揚物3種 お造り(鰹 〆鯖) 金平牛蒡 創作料理、、、 いろんなお料理が少しずつ楽しめるのは嬉しいですね! 日本酒が欲しい、、、

 

 

 

 

お吸い物まで付いています! 至れり尽くせりですね!

 

 

 

 

食後のドリンクも付いています  いつもの、 アイスコーヒー ですね!

 

 

ご馳走様でした!    本当に美味しかったです!

 

 

 

 

創作和食 いぶき

尼崎市南武庫之荘1丁目14-23-203

電話番号  06-6437-2025

営業時間  11:30~14:00  17:30~22:00

定休日  月曜日

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6 コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です

 

 

 

いぶき - 武庫之荘/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)