JR甲子園口駅の北、 歩いて7,8分ほどの山手幹線沿いにある 和の薫 中井 さんへ!

 

 

 

 

今回は、私のブログの満12年をお祝いする為に、妻が企画してくれました! 本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

 

普段のランチは一人で食べているのですが、こちらは敷居が高そうなので、躊躇していました!

 

 

 

 

 

 

メニューは、コース料理のみになっています! 大阪吉兆本店さん出身のご主人さんが、、、

 

 

 

 

まずは、 キリン 一番搾り 770円(税込) で乾杯!  よく冷えてて、旨い事!!

 

 

 

 

 

 

妻が事前に予約してくれていた お昼のお献立 華 4400円(税込) です!  食前酒の 梅酒 と 付出し、、、   かわり豆腐(かぼちゃ、豆乳、枝豆)  七夕がイメージされています!

 

 

 

 

お椀物、、、  鱧のしんじょう コーンのすり流し  コーンの自然な甘みが凄いですね!

 

 

 

 

 

 

お造り、、、  鰹、 鯛、 シマ鯵  大きな器に氷が敷き詰められています! 鰹の味が濃い!

 

 

 

 

お凌ぎ、、、  うなぎ & おこわ オクラ  綺麗に盛り付けられていて、良い感じ!

 

 

 

 

 

 

縁高弁当、、、  天ぷら 焼魚 出汁巻き おこわ たこ 鰆西京焼 などなど、、、  宝箱のようなお弁当です!  すべてのお料理が手の込んだもので、めっちゃ美味しいですね!

 

 

 

 

炊合せ、、、  茄子の田楽   お茄子の皮まで柔らかくて、味噌が絶妙です!

 

 

 

 

 

 

 

 

新生姜ご飯、 赤出汁、 お漬物、、、  どのお料理もかなりのレベルですね!

 

 

 

 

季節の果物、、、  スイカ & キーウィ ゼリー仕立  ほどよい甘さと酸味で美味しい!

 

 

 

 

お菓し、、、   冷やしぜんざい 煎茶   最後まで満足できました!

 

 

今年も素晴らしいお祝いをしてくれた妻に感謝しかありません! 本当にありがとう!

 

御馳走様でした!   めっちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

和の薫 中井

西宮市熊野町1-2

電話番号  0798-65-2262

営業時間  11:30~15:00 17:30~22:00

定休日  月曜日(祝日は営業)

駐車場  あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

このお店の評価は、 「 6 コストパフォマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

和の薫 中井 (わのかおりなかい) - 甲子園口/懐石・会席料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)