阪神西宮駅 と JR西宮駅 の中間、 国道2号線沿いにある  麺屋 カワマル さんへ!

 

 

 

 

 

 

こちらの御店、 寿司酒場 はち助 さんでしたが、 最近、 餃子とデミ串カツといろいろ りとも さんとして、 リニューアルされたようですね!

 

さらに、 お昼間を 麺屋 カワマル さんで、 二毛作的な営業を始められました!

 

西宮市六湛寺町にあるお洒落なお寿司屋さんへ! | 勝手気ままに! (ameblo.jp)
 

 

 

 

 

 

あまり夜に、 飲み歩かない私なので、 よく分からないのですが、 飲み屋さんは、 どこも、 大変ですね?!

 

 

 

 

 

 

ラーメンは、 2種類のみ、、、  塩 & 醤油 のみです!  シンプルですねえ!

 

ただ、 2毛作の割に、 強気なお値段です!    1000円かぁ、、、

 

一番お薦めのような 塩ラーメン & ご飯 1000円(税込) を注文しました!

 

 

 

 

7,8分ほどして、 お料理が運ばれてきました!    では、 いただきます!

 

 

 

 

このスープは、 豚や鶏を使わずに、 米沢牛のスジ肉、 淡路島の玉ネギ、 青森県産にんにく などでとられた 和だし らしい、、、   さかたの塩、 あみえび、 乾燥ほたて、 乾燥ボルチー二茸 なども加えられているようですが?!

 

 

 

 

 

 

薄いチャーシュー 2枚、 有名な 麺屋 テイガク さんの麺、、、   デリケートなスープを味わう為に、 具材は別盛りになっています!

 

 

 

 

 

 

牛すじ煮、 九条ネギ、 海苔、 乾燥黒オリーブ、、、   スープを飲んでから、 投入!

 

 

 

 

仁淀川の山椒 をゴリゴリと、、、   やっぱり、 爽やかですね!  入れ過ぎ注意!

 

 

 

 

一杯目のみ無料サービスの ご飯(半分にしていただきました!) まあまあかな、、、

 

 

ご馳走様でした!     美味しかったです!

 

 

 

 

麺屋 カワマル (りとも)

西宮市六湛寺町2-1ー102

電話番号  0798-78-6188

営業時間  11:00~14:00

定休日  なし

駐車場  あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 4 普通 」 です。 

 

 

 

お昼は麺屋カワマル - 西宮(JR)/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)