阪急武庫之荘駅から歩いて10分くらいの所、 コープ武庫之荘店さんの西側にある、 「 そば処 竹やぶ 」 さんへ!    なんと! 7年ぶりの訪問です!

 

 

 

 

当日は、 小雨が降る、 あいにくの天気でした!   近場で、 簡単なランチを、、、

 

 

 

 

 

 

天ぷら定食 1600円(税込)、、、 内容は別にしても、 いいお値段です!  すこしビビる!

 

お蕎麦以外にも、 居酒屋さんのような、 海鮮のメニューもあるようですね!

 

 

 

 

 

 

入店した時は空いていましたが、 次々とお客さんが、、、、   人気ありますね!

 

 

 

 

さすがに、 お値段は上がっています!  かけそば 600円(税込)、 たぬきそば 700円、天ぷらそば 1100円、 天ざるそば 1350円、、、    まあまあかな、、、、

 

いつものように、 何にも考えずに、 「 そば定食 850円(税込) 」 を注文しました!

 

 

 

 

14,5分ほどして、 お料理が運ばれてきました!    では、 いただきます!

 

 

 

 

自家製の 生蕎麦 が使われています!   お出汁の良い香りがしていますね!

 

 

 

 

 

 

写真では、 分かりにくいのですが、 けっこう大きな 海老天 が入っています!

 

真っ白い御蕎麦、、、  のど越しがよくて、 美味しいですね!  お出汁もいい感じ!

 

 

 

 

小鉢、、、  切り干し大根 と 平天 などのお煮しめ   美味しいですね!

 

 

 

 

炊き込み御飯と思っていたのですが、 ごく普通の 白飯 でした!  ちょっと残念、、、

 

 

御馳走様でした!    美味しかったです!

 

 

 

 

そば処 竹やぶ

尼崎市武庫之荘1丁目29-11

電話番号  06-6433-7801

営業時間  11:00~14:30  17:00~21:00

定休日  火曜日

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 4+ 普通 」 です。   

 

 

 

竹やぶ - 武庫之荘/そば | 食べログ (tabelog.com)