JR西宮駅の北東、 若竹通り沿いにある 「 麺処 吾光 」 さんへ、、、  6年半ぶり!

 

 

 

 

駅からは、 そんなに離れていませんが、 あまり通ることが無い 若竹通り ですね!

 

 

 

 

うどん屋さんの横で、、、、、   森下製麺所?  生麺を販売されています!

 

 

 

 

 

 

開店してすぐの時間だったので、 空いていますが、、、  地元の人たちに人気があります!

 

 

 

 

 

 

かけうどん 380円(税込)、 冷かけ 400円、 天ぷら 480円、 すじ 650円、、、

 

前回と比べ、 少しだけお値段が上がったようですね! まあ、消費税も上がていますから!

 

「 きつねうどん 510円(税込) + 田舎巻 半分 220円 」 を注文しました!

 

 

 

 

5、6分ほどして、 お料理が運ばれてきました!    では、 いただきます!

 

 

 

 

きつねうどん、、、 温かい饂飩だと、 これを選ぶことが多い私! 何にも考えていません!

 

 

 

 

 

 

大きな お揚げさん、 甘くって、 美味しいですね! かまぼこ、 ネギ、、、 シンプルです!

 

すこし細めの角の無い丸い麺は、 大阪風なのか?  柔らかくて、 食べやすいですね!

 

 

 

 

 

 

田舎巻 半分、、、   寿司飯ではなく、 普通のご飯が巻かれています!  素朴ですね!

 

 

御馳走様でした!    美味しかったです!

 

 

 

 

麺処 吾光

西宮市神明町6-12

電話番号  0798-65-5556

営業時間  11:00~15:00

定休日  日曜日・祝日

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 4 普通 」 です。

 

 

 

吾光 - 西宮(JR)/そば・うどん・麺類(その他) | 食べログ (tabelog.com)