JR尼崎駅の北西、 玉江橋線から少し西に入った場所にある ごはん処 うえ家 さんへ!

 

 

 

 

 

 

JR尼崎駅の周辺でウロウロしていた時、 予定していた御店が、 あいにくの休業?!

 

仕方なく、 尾浜商店街さんの方へ、、、   本当に偶然、 見つけた御店です!

 

 

 

 

 

 

以前は、 まつや さんという、 お気に入りの饂飩屋さんでしたが、、、   寂しくも閉店!

 

こちらの御店、 去年の10月に完全新装オープンされました!   全然、 知らなかった!

 

 

 

 

 

 

きつねうどん 500円(税込)、 かつ丼 650円、 天丼 700円、、、   まあまあかな、、、

 

少し気になった、 からあげ出し巻き定食 700円(税込) を注文しました!

 

 

 

 

7,8分ほどして、 お料理が運ばれてきました!     では、 いただきます!

 

 

 

 

サクッと揚がった 唐揚げ 2個、、、  ミニトマト、 レモン が添えられています!  好感!

 

 

 

 

フワッと巻かれた 出汁巻き玉子、、、   お醤油をかけて、、、   優しいお味ですね!

 

 

 

 

小鉢は、、、   ひじき、 里芋とコンニャク芋煮物、 長なすオランダ煮、 ポテトフライ から

 

選べます!  オランダ煮というのが気になったので、、、  何にでも興味津々のオッサン!

 

オランダ煮とは、 食材を油で揚げたり炒めたりしたあと、 醬油やみりん、出汁などで味付け

 

したものらしい、、、   そう云われると、 食べたことがありそうですね!

 

 

 

 

白菜、 えのき、 うす揚げ、 ワカメ などが入った、 具だくさんの お味噌汁、 美味しい!

 

 

 

 

普通サイズのご飯(大盛りも可)、 お漬物、、、     いい感じですね!

 

 

ご馳走さまでした!    本当に美味しかったです!

 

 

 

 

ごはん処 うえ家

尼崎市尾浜町3丁目30-5

電話番号  06-7892-8174

営業時間  11:00~14:00  17:00~21:00

定休日  日曜日

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6− コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

ごはん処 うえ家 - 尼崎(JR)/定食・食堂 | 食べログ (tabelog.com)