阪急仁川駅の駅前にある 「 さらら仁川 北館 」 という商業施設の1階にある

 

「 讃岐Dining & Horseバー フランケル 」 さんへ、、、、、、

 

 

 

 

1年半ほど前に来ていますが、、、、  久しぶりの訪問ですね!

 

 

 

 

 

 

店名の 「 フランケル 」 とは、 世界最強と言われたイギリスの競走馬が由来らしい、、、

 

 

 

 

場所柄、 宝塚ジェンヌ さん達が多く来られているようですね! サイン色紙が一杯、、、

 

 

 

 

 

 

かけ饂飩 550円(税込)、 釜揚げ 550円、 きつね 720円、 天ぷら 930円、、、、

 

前回と比べ、 お値段は少しだけ上がったようです!   でも、 良心的な価格ですね!

 

 

 

 

 

 

お正月が終わってすぐの時期だったので、 年明けうどん 950円 などがありました!

 

いつものように、何にも考えずに、 「 鶏天おろしぶっかけうどん 800円(冷) 」 を注文!

 

 

 

 

15,6分ほどして、 うどん が運ばれてきました!    では、 いただきます!

 

 

 

 

茹でたての美味しい饂飩をいただくには、 それなりの時間が必要です! これも楽しい、、、

 

 

 

 

 

 

店頭にある製麺機で打たれた、 ちょっと太めの饂飩、 エッジが立っていて、 綺麗ですね!

 

適当なコシがあり、 伸びの感じられる、 美味しい饂飩です!

 

 

 

 

サクッと揚がった大きな 鶏の天ぷら が3個も、、、   すごいボリューム満点ですね!

 

 

ご馳走様でした!   本当に美味しかったです!

 

 

 

 

讃岐Dining & Horseバー フランケル

宝塚市仁川北2丁目5-1 さらら仁川北館1階

080-3858-9242

営業時間  11:00~23:00

定休日  月曜日

駐車場  あります(サービス券あり)

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6 コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28036299/