先日、 有馬温泉 へ、 家族でミニ旅行に行ってきました!  予約した時期は、 コロナが

 

落ち着いていて、 まだ 新型の変異種 が流行する前だったのですが、 気を付けながらの

 

宿泊でした!  父親の足は、 弱る一方なので、 遠くへは、 もう行けません!

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞泉寺公園、、、、   もう、 紅葉の時期は終わっていますが、 少しだけ残っていました!

 

 

 

 

 

 

有馬温泉でも、 便利な場所にある 「 兵衛 向陽閣 」 さんです!  久しぶりですね!

 

今回は、 「 兵庫県民割 」 というお得なクーポンを使っています! 15000円以上の

 

宿泊費だと、 5000円 が割引になり、 お買物などに使えるクーポンが、 2000円ほど

 

配布されます!  「 7000円 × 3 = 21000円 」

 

 

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン| (staynavi.direct)

 

取扱施設一覧 | 兵庫県 ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン (hyogocp.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の宿泊プランだと、 西館だったのですが、 足の弱い父の為に、 北館へ変更していた

 

だけたようです。  兵衛 向陽閣さん、 ありがとうございます。

 

13階なので、 有馬では珍しく眺望が良いですね! 岡場、 三田方面が一望できますね!

 

 

 

 

ホテルにチェックインした後、 ホテル自慢の温泉に浸かりました! 金泉が濃厚ですね!

 

すこしだけ散策をして時間つぶしをした後、 お待ちかねの夕食タイムです!

 

 

 

 

 

 

 

 

西館9階にある 「 ブッフェレストラン 花の舞 」 でバイキング方式ですね!

 

ステーキ、 天ぷら、 和洋食 など、 多彩なお料理が並んでいます!  どれにしようか?

 

迷いそうなくらいですが、 ワクワクするような高揚感がありますね!

 

 

 

 

 

 

オッサン、 欲張って、 いろんなお料理を取ってきました!  では、 いただきます!

 

ご飯類も、勿論ありますが、 食べれないので、 ミニ蕎麦 だけにしました! 豪華ですね!

 

普段は、 あまり食べない デザート にも、 チャレンジしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の朝ごはんです!   昨夜、 あれ程、 食べたのに、 まだ入っていくものですね!

 

旅行に来たら、 確実に体重が増えますが、 食べるのが一番の楽しみなので、 仕方ない

 

ですね!  帰ってから、 ダイエットを頑張ることに、、、

 

 

御馳走様でした!   ほんとうに美味しかったです!
 
 
 
 
有馬温泉 兵衛 向陽閣
神戸市北区有馬町1904
電話番号  078-904-0501
定休日  なし
駐車場  あります
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 6 コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

兵衛向陽閣 - 有馬温泉/旅館 | 食べログ (tabelog.com)

 

有馬温泉の老舗旅館 | 兵衛向陽閣【公式】 (hyoe.co.jp)