阪急武庫之荘駅の南、 山手幹線沿いに建つ雑居ビルの2階にある 「 楽食酒家 たお 」

 

さんへ、、、、  お店の存在は知っていましたが、 最近、 お昼の営業を始められました!

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言中の9月12日までのようですが、、、、   美味しそうだったので、訪問です!

 

 

 

 

いつ頃のオープンなのか?  そんなに前ではないと思うのですが、、、  ヒマなオッサン!

 

 

 

 

 

 

一番乗りでしたが、 すぐに、 ママ友さんらしき方が来店、、、  人気のようですね!

 

カウンター席の中にある厨房では、 まだ若い男性が調理をされています!  期待大!!

 

 

 

 

 

 

夜のメニュー、、、 お手軽な肴で、 美味しいお酒が飲めそうですね!  お酒好きな私、、、

 

 

 

 

臨時営業のランチメニューは、 たお定食 カツオ丼 or 宇和島風鯛めし 1000円(税込)

 

のみです!  カツオも好きなんですが、 宇和島風鯛めし を注文しました!

 

 

 

 

10分ほどして、お料理が運ばれてきました! 私の勘は合っていた!では、いただきます!

 

 

 

 

 

 

愛媛県産の鯛を皮つきのまま炙って、 自家製の甘醤油で、 酢飯に味付け、、、、

 

鯛の美味しさも勿論なんですが、 ご飯との相性が絶妙ですね! めっちゃ美味しいです!

 

 

 

 

天ぷら盛り合わせ、、、  海老、 鯛、 しし唐、 カボチャ、 蓮根、、、  贅沢ですね!

 

ただ、 すこし、 私には衣が厚いかな?  偉そうにして、 すいません!

 

 

 

 

根菜類の煮しめ、、、  南瓜、 人参、蓮根、 舞茸、 インゲン、、、  上品な味付けです!

 

 

 

 

なんと! 茶碗蒸しまで付いています!  鶏肉、 鯛、 椎茸、、、  料理人の意地がある!

 

 

 

 

 

 

鱧と舞茸のお吸物、 素晴らしいお漬物、、、  やっぱり和食は良いですね!  感激!!

 

 

 

 

食べ終えた頃に、、、 暑いお茶 & 冷たいおしぼり を出してくれました! 嬉しいですね!

 

 

夜に飲みに来れないかもしれませんが、 頑張ってほしい御店ですね!

 

御馳走様でした!   本当に美味しかったです!    
 
 
 
 
楽食酒家 たお
尼崎市南武庫之荘3丁目25-10 2階
電話番号  06-6439-3003
営業時間  11:30~14:30頃(臨時営業)  
        18:00~翌2:00
定休日  水曜日
駐車場  ありません
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 6 コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。