尼宝線を北上、 中国縦貫道路のインターの手前にある 河童ラーメン本舗 さんへ、、、、、 

 

 

 

 

こちらの御店は、 大阪市西区に本社のある 関西フードサービス㈱ さんという会社が、 

 

大阪府を中心に展開されています!    1年ぶりの訪問ですね!

 

 

 

 

お店に入ってすぐの場所にある券売機、、、 いつも同じなんですが、 一番オーソドックスな

 

「 河童ラーメン 800円(税込) 」 を購入しました!

 

 

 

 

 

 

けっこうな広さの店内、、、、    よくいる、 元気すぎる店員さん は、 いないようです!

 

 

 

 

 

 

食券を、 店員さんに渡し、 無料サービスの揚げニンニク を注文しました!

 

 

 

 

 

 

無料サービスの キムチ をスタンバイして、 ラーメン を待ちます!   ヒマなオッサン!

 

 

 

 

6,7分ほどして、 ラーメン が運ばれてきました!    では、いただきます!

 

 

 

 

スープは 「 濃いめ or あっさり 」 からえらべます!  背脂たっぷりの 濃いめ です!

 

茹で加減は かため 、 チャーシューは ロース をチョイスしました!

 

 

 

 

 

 

少しトロみのあるスープは、 そんなにインパクトは感じませんが、 万人受けする無難な感じ

 

ですね!  麺は、 細めのストレート麵のみになっています!  

 

 

 

 

最初の麺を速攻、 食べ切って、、、  無料の 替玉(80円相当) を追加注文しました!

 

無料サービス や 割引券 に弱い、 せこいオッサンですね!

 

 

 

 

 

 

途中で薬味類を、、、   味変ですね!     辛子味噌、 焼き塩、 すりごま などで、、、

 

生ニンニク用のクラッシャーもありますが、 今回は止めておきます!

 

 

御馳走様でした!     美味しかったです!!

 

 

 

 

河童ラーメン本舗 宝塚店

宝塚市安倉南2丁目10-39

電話番号  0797-87-7788

営業時間  11:00~翌2:00

定休日  なし

駐車場  あります 

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 4+ 普通 」 です。

 

 

 

河童ラーメン本舗 宝塚店 (カッパラーメンホンポ) - 小林/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)