当日は、 どしゃ降りの天気、、、     車で出かけたのですが、 私が行きたい御店には、

 

駐車場が無い事が多いので、 何処に行こうか? いつも悩みます! 

 

阪急塚口駅の東側、 ピッコロシアターの近くにある 「 そば処 武蔵坊 」 さんへ!

 

 

 

 

 

 

去年の年末にも記事にさせていただいておりますが、、、  駐車場があり、 便利な立地で、

 

雰囲気が良くて、 お安くて、 美味しいので、 ワンパターンなんですが、 この御店です!

 

 

 

 

 

 

西宮にあった酒蔵 と 飛騨高山の古民家 の江戸時代の古材を使って建てられた 贅沢な

 

建物は、 重厚感があり、 趣がありますね!  ファミレスなどでは有り得ない雰囲気!

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製のお蕎麦が、、、  かけ 550円、 ざる 650円、 天ぷら 980円、 お安いです!

 

 

 

 

本日の日替わりメニューは、 「 ヘレカツ丼 or 寿司 」 になっています!

 

いつも同じなんですが、 「 日替わり定食 寿司定食 700円(税込) 」 を注文しました!

 

私、 行ったことの無い、 初めての御店に入るのは、 平気なんですが、、、  御店ごとに、

 

注文する御料理は、 大概、 いつも同じなんです!

 

 

 

 

7,8分ほどして、 お料理が運ばれてきました!    では、いただきます!

 

 

 

 

太巻き 2貫、 いなり寿司、 鯖押し寿司、 穴子押し寿司、、  素晴らしい御寿司ばかり!

 

 

 

 

 

 

海老、 椎茸、 玉子焼、 穴子、 胡瓜 が入った豪華な 太巻き、、、  美味しいですね!

 

分厚いサバ、 柔らかい穴子 の押し寿司も素晴らしいです!  いつも、 感激しています!

 

 

 

 

 

 

定食に付いてくる麺は、 「 蕎麦 or 饂飩 」 「 温 or 冷 」 から選べます!

 

いつも同じ 冷たいお蕎麦 ですね!   石臼で自家製粉された、 喉越しの良いお蕎麦!

 

 

 

 

小鉢は、、、  今回は、 冷たい豆腐 ですね!    まあまあかな、、、

 

 

御馳走様でした!    本当に美味しかったです!
 
 
 
 
そば処 武蔵坊
尼崎市南塚口町3丁目16-13
電話番号  06-6423-1681
営業時間  11:00~22:00
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場  あります 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 6+ コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。