JR西宮駅の南西、 国道2号線沿いにある 「 琉球料理 にしむら家 」 さんへ、、、

 

 

 

 

 

 

1年半ぶりの訪問です!   以前は、 週3日のみのランチ営業でしたが、 新型コロナの

 

影響で、 営業日が、 すこし増えたようですね!

 

 

 

 

 

 

いつもなら、 泡盛などを飲んで、 盛り上がっているのでしょうが、、、  寂しい限りですね!

 

 

 

 

前回と比べ、 お値段は変わらず、、、   沖縄そば定食 750円(税込) を注文しました!

 

 

 

 

5,6分ほどして、 お料理が運ばれてきました!    では、いただきます!

 

 

 

 

沖縄そば、、、   かつお節の良い香りがします!   美味しそう、、、

 

 

 

 

 

 

平打ち麺、 豚バラ肉のチャーシュー、 カマボコのような練り物、、、  シンプルですね!

 

 

 

 

途中で、 コレグース を投入しました!  泡盛で作られているのですが、 味に深みが、、、

 

 

 

 

島豆腐 ではなく、 普通のパック豆腐 ですね!  昔、 沖縄で、 小魚の塩漬けと一緒に

 

食べた記憶がありますが、 めっちゃ味が濃厚だったのが懐かしいですね!

 

 

 

 

食後のデザートは、、、  コーヒーゼリー です!  ほんのり甘くて、 いい感じですね!

 

 

御馳走様でした!   美味しかったです!

 
 
 
 
琉球料理 にしむら家
西宮市池田町7-1
電話番号  0798-72-9822
営業時間  11:30~13:00  17:30~22:00
定休日  日曜日
駐車場  ありません
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 4+ 普通 」 です。