JR西宮駅の北側、 歩いて1,2分の場所にある 「 光明軒 」 さんへ、、、、、、

 

もう何度も記事にさせていただいていますが、、、   2年ぶりの訪問ですね!

 

 

 

 

 

こちらの御店、 戦後すぐの昭和20年(1945年)の創業で、、、、、   現在は、お孫さんが

 

切り盛りされています!   すごい歴史ですね!

 

 

 

 

 

 

一時、 新型コロナの影響で休業されていましたが、 再開されたようですね! 良かった!

 

 

 

 

驚くのは、 このメニューです!   ずっと変わらず、 不変ですね!

 

西宮のソウルフード 中華そば & ご飯 のみ、、、、   シンプル過ぎて痺れますね!

 

前回は、  「 中華そば 550円 & 生玉子 50円(税込) 」 でしたが、、、  今回は

 

中華そば 単品のみにしました!

 

 

 

 

6,7分ほどして、 中華そば が運ばれてきました!    では、いただきます!

 

 

 

 

薄いチャーシュー と その切れ端、 玉子1/4, 海苔、 もやし、 ネギ、、、  シンプル!

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、 深夜に食べた、 駅前の屋台の 中華そば のような感じ、、、    懐かしいですね!

 

今、 流行っている 無化調 などとは、 まったく違う 中華そば です!   美味しい、、、

 

濃い醤油味なので、 妙に ご飯 が欲しくなりそうですね!

 

 

食べていると、 出前の注文なのか?  電話が、けっこう掛かっているようですね!
 
ご馳走様でした!      美味しかったです!
 
 
 
 
光明軒
西宮市西福町7-3
電話番号  0798-65-0414
営業時間  17:00~翌1:00
定休日  火曜日
駐車場  ありません
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 4+ 普通 」 です。