阪急武庫之荘駅の南東、歩いて4,5分程の場所にある カフェレスト ふらいぱん さんへ!

 

お店の外観からは、 かなりくたびれた感が漂っていますね?!

 

 

 

 

 

 

こちらの御店、 1976年3月の創業、、、    45年を超える歴史がある老舗です!

 

 

 

 

 

 

私が学生だった頃、 30年以上前に来たことがありますが、 その時の記憶はありません!

 

その当時、 髭をたくわえた御主人さんがおられたと思うのですが、 代替わりされたよう、、、

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ、 カレー、 ピラフ など、 ごく普通の洋食メニューが並んでいます!

 

いつものように、 何にも考えずに、 日替わりランチ 800円(税込) を注文しました!

 

 

 

 

20分ほどして、 お料理が運ばれてきました!   おそ、、、    では、いただきます!

 

 

 

 

本日の日替わりメニューは、 ポークポリネシアン? & ミンチカツ になっています!

 

 

 

 

創業当時から受け注がれている ポリネシアンソース で味付けられた 豚肉&玉ネギ は、

 

ほんのりと甘いですね!   ご飯が進みそう、、、

 

 

 

 

ミンチカツ、、、  サクッと揚がっていて、 ソースが良い感じですが、、、   小さいですね!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ使い込まれた器に入ったお味噌汁、、、   こんなところに、歴史を感じるとは、、、 

 

 

ご馳走様でした!    美味しかったです!

 
 
 
 
カフェレスト ふらいぱん
尼崎市南武庫之荘2丁目17-20
電話番号  06-6437-1156
営業時間  11:30~22:00
定休日  なし
駐車場  ありません
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 4 普通 」 です

 

 

 

ふらいぱん - 武庫之荘/洋食 [食べログ] (tabelog.com)