阪神杭瀬駅の北西、 国道2号線の北側にのびる商店街の一角にある  お食事処 駒川  

 

さんへ!   こちらの御店、 半年ぶりの訪問です!

 

 

 

 

地元の方に愛されて、 60年以上の歴史がある 超老舗 です!  いい店構えですね!

 

 

 

 

前回、 こちらの御店をアップさせていただいた時に、 こちらの御主人さんの御友人から

 

木曜日の日替わり定食が、 超お薦めとの情報を頂いたので、 またまた訪問!

 

 

 

 

 

 

木曜日、、、   開店前から、 数人のお客さんが並んでおられます!  人気ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

かけうどん 450円、 玉子丼 600円、 和風ラーメン 700円、 にぎり寿司 1200円、、

 

今回の目的の、 日替わり定食 740円(税込) を注文しました!

 

 

 

 

7,8分ほどして、 お料理が運ばれてきました!   では、いただきます!

 

 

 

 

天然釣りたて 沼島のハマチ、 マグロ のお造り盛り合わせ、、、  ハマチは御主人さんが

 

釣ってきたものです!  新鮮なのは当然なんですが、 きっちりと〆られているので最高!

 

このお値段で、 味わえるなんて、 幸せですね!

 

 

 

 

コロッケ & キャベツの千切り、、、、   さりげなく置かれた ミニトマト が可愛いです!

 

 

 

 

筑前煮、、、   根菜たっぷりで、 優しい味付けです!    おいしい、、、

 

 

 

 

高野豆腐の玉子とじ、、、 どのお料理にも、セコさを感じません!  これもお人柄ですね!

 

 

 

 

 

 

具だくさんのお味噌汁、 炊き立てご飯、 お漬物、、、、     最後まで、 いい感じ!

 

 

御馳走様でした!    本当に美味しかったです!
 
 
 
 
お食事処 駒川
尼崎市杭瀬本町2丁目11-9
電話番号  06-6401-2305
営業時間  11:00~15:00  17:00~21:00
定休日  水曜日、第3火曜日、不定休あり
駐車場  ありません
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価 「 6+ コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。