阪急伊丹駅の北西、 バス便になりますが、 伊丹スポーツセンター さんの近くにある

 

「 らーめん さくらまる 」 さんへ!  去年10月10日にオープンされました!

 

 

 

 

かなり複雑な場所になるのか? ナビで探して行ったのですが、 2度ほど迷って到着!

 

オアシスタウンさんなども近くにあり賑やかそうですが、 ここは分かりにくいです!

 

 

 

 

こちらの御店、 西宮にある 桜息吹 さんの直営店らしいのですが、、、 何故?ここなん?

 

 

 

 

お店に入ってすぐの場所にある券売機で、 特製だし塩らーめん 1000円(税込) を購入!

 

 

 

 

 

 

ピッカピカの明るくて綺麗な店内、、、  かなり贅沢なレイアウトですね!  

 

 

 

 

ラーメンの拘り尽くした食材の説明を読みながら、、、、    ラーメンを待ちます!

 

 

 

 

7,8分ほどして、 らーめん が運ばれてきました!    では、いただきます!

 

 

 

 

イタリア産ドルチェポルコの豚肩ロースを使ったレアチャーシュー、 豚バラ炙りチャーシュー

 

大分県産龍のたまごの味玉 など、 かなり拘っておられます!   凄い、、、

 

 

 

 

 

 

特製は、 味玉 & レアチャーシュー & 炙りチャーシュー が追加されるようです!

 

私の個人的な好みは、 シンプルな スープ + 麺 なので、 だし塩らーめん 800円に

 

して、 麺大盛(0.5玉) 100円 にしたら良かったかな?!

 

スープは、 北海道産昆布、 干し椎茸、 煮干し、 サバ節、 サンマ節、 イタヤ貝 など

 

から抽出された魚介出汁です!  奥深い旨味が感じられて、 上品で美味しいですね!

 

 

 

 

全粒粉の中細ストレート麵は、 こちらの本店(石井製麺)さんのものです! 素晴らしい!

 

干し貝柱のようなものがトッピングされていますが、 これも旨味の元になるのか!?

 

 

御馳走様でした!    美味しかったです!
 
 
 
 
らーめん さくらまる
伊丹市鴻池1丁目8-20
営業時間  11:00~14:30
        17:30~21:00
定休日  水曜日 
駐車場  あります
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 4+ 普通 」 です。