阪急武庫之荘駅の北東、 伊丹市との市境にある ぶっかけうどん 司 さんへ!

 

 

 

 

1年半ほど前にも来ていますが、、、 おばあちゃんの 手造りの看板? 可愛いですね?!

 

 

 

 

 

 

店内にも、 手作りのフェルト製のメニュー が沢山あります! こちらの御店、 かなり年配の

 

ご夫婦が切り盛りされているのですが、 どのくらいの歴史なのか?

 

 

 

 

かけうどん 430円、 ぶっかけ 440円、 ざる 570円、、、  前回に比べ、若干の値上げ

 

があったようですが、、、    それでも、 お安いですね!

 

いつものように、何にも考えずに、 「 サービス定食 700円(税込) 」 を注文しました! 

 

 

 

 

10分ほどして、可愛いおばあちゃんが、お料理を運んでくれました! では、いただきます!

 

 

 

 

定食の饂飩は、 温 or 冷 から選べます!   冷たいのは、 ぶっかけうどん です!

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんの自家製の饂飩は、、、  手切りじゃなくて、 手延べ? エッジが無い?!

 

コシは適度にありますが、 伸びが少ないような、、、    でも、美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

こちらの御店では、 週に一度だけ ちらし寿司 が提供されているのですが、、、 火曜日? 

 

たまたまだったのですが、 めっちゃラッキーでした!  これ、 本当に美味しいんです!

 

肉厚の椎茸が、 甘辛く味付けられていて、 めっちゃ好みですね!

 

 

 

 

 

 

 

冷やっこ、 生姜と鰹節を使ったお料理なんですが、なんて言うのか? 分かりません!

 

 

ご馳走様でした!     ほんとうに美味しかったです!

 

 

 

 

ぶっかけうどん 司
尼崎市富松町3丁目23-13
電話番号  06-6428-1265
営業時間  11:30~15:00  17:00~麺売り切れ次第終了
定休日  日曜日
駐車場  あります
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 6- コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。