JR立花駅の北西、 歩いてすぐの場所にある レストラン&バー サラティ さんへ、、、、

 

 

 

 

以前は、 ナラクデサカバ アリガトナ さんと云う御店でしたが、 10月1日にオープン!

 

 

 

 

 

 

この手の御店に多い、 居抜きのオープン ではなく、 綺麗な新装オープン ですね!

 

ネパールの男性、 お二人で切り盛りされています!  日本語もお上手ですね!

 

 

 

 

奥には、 何故か? 座敷もあります!   すこし、 違和感がありますが、、、

 

 

 

 

よくある インド・ネパール料理屋さん のメニュー構成ではないですね! 

 

カレーもありますが、 カバブ? ケバブ? がメインのようです!  すこし変わっています!

 

よく分らないオッサン、 「 カバブセット 759円(税込) 」 を適当に注文しました!

 

 

 

 

 

 

夜のディナーメニューです!   本格的なお料理が並んでいますね!

 

 

 

 

調理場にある ドネルケバブ? インド料理のシシカバブー? 羊? 牛?  面白いです! 

 

 

 

 

10分ほどして、 お料理が運ばれてきました!    では、いただきます!

 

 

 

 

小麦粉を焼いて作られる ピタ という生地の中に、 具がたくさん入っています!

 

ただ、 ボリューム感が無いと云うか? シンプル過ぎると云うか? 複雑な気分、、、、

 

 

 

 

 

 

細切れになった御肉、 赤玉ねぎ などが入っています!  日本では珍しいお味ですね!

 

 

 

 

野菜サラダ、、、   至って 日本風? ですね!

 

 

 

 

トマト味のスープ、、、   意外と美味しいです!    すいません!

 

 

 

 

食後のドリンク、、、   いつもの 冷たいラッシー です!  いい感じ、、、、

 

 

御馳走様でした!      美味しかったです!

 

 

 

 

レストラン&バー サラティ(sharathi)

尼崎市立花町4丁目16-27

電話番号  06-6433-5721

営業時間  11:00~15:00  17:00~23:00

休業日  なし

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 4 普通 」 です。

 

 

 

サラティ (Sharathi) - 立花/ネパール料理 [食べログ] (tabelog.com)