阪急武庫之荘駅の北西、 歩いたら7,8分程の場所にある そばーず2nd さんへ!

 

 

 

 

こちらの御店、 2016年8月にオープンされたようですが、、、、   初めての訪問です!

 

店主さんが、 人生のセカンドステージの為に、 開業されたようです!

 

 

 

 

 

 

お蕎麦は贅沢品なので、 お高いのですが、 小市民の私には、 ちょっと贅沢なような?!

 

 

 

 

 

 

すこし雑多な感がある店内、、、   年配のご夫婦が切り盛りされています!

 

 

 

 

 

 

ざるそば 979円(税込)、 きつねそば 1034円、 セイロ飯 495円、、、  いいお値段!

 

こちらの御店のイチ押し?メニューの ごまだれざる蕎麦 1012円(税込) を注文しました!

 

 

 

 

福井県の越前大野産の低速回転純石臼挽きの蕎麦粉、若狭爪割の水が使われています!

 

 

 

 

まず最初に、 薬味 や 胡麻の入った器 が運ばれてきました!   スリスリ、、、、

 

 

 

 

7,8分ほどして、 お蕎麦 が運ばれてきました!     では、いただきます!

 

 

 

 

 

 

何も付けずに 2,3本の お蕎麦 を、 ツルっと、、、   いい香りのお蕎麦ですね!

 

 

 

 

濃厚な 胡麻だれ 、、、    身体に良さそうですね!

 

 

 

 

最後の〆は、 蕎麦湯 です!    ほっこりと、、、    美味しいですね!

 

 

御馳走様でした!    ほんとうに美味しかったです!

 

 

 

 

越前手打ちそば そばーず2nd

尼崎市武庫之荘2丁目32-12

電話番号  06-6439-6294

営業時間  11:00~14:30  17:00~20:30

        土・日・祝は通し営業

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場  あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6- コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。   

 

 

 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28047274/