先日、 嫁さんの希望で、 京都市右京区にある 旧邸御室 さんの特別公開を見学しに、

 

仁和寺さんまでやってきました!  ちょうど、お昼前だったので、 とりあえずランチを!

 

 

旧邸御室      https://ja.kyoto.travel/event/single.php?event_id=1581

 

 

 

 

当日は、 大雨の降る、 あいにくのコンディションでしたが、、、、   無事に到着!

 

仁和寺さんの駐車場(1回500円)に駐車して、仁和寺さん直営の お食事処 梵 さんへ!

 

 

 

 

 

 

こちらは、 宿坊も兼ねておられるので、 めっちゃ広いですね!  一番乗り、、、、

 

仁和寺公式ホームページ    http://www.ninnaji.jp/syukubou/restaurant

 

 

 

 

 

 

 

 

定食メニューは無くて、 単品のみのよう、、、、    お値段も、それなりですね!

 

 

 

 

10分ほどで、 私が注文した ぶっかけうどん 1000円(税込) が運ばれてきました!

 

 

 

 

 

 

梅干し、 薄揚げ、 天カス、 海苔 などがトッピングされています!  すこしショボいかな?

 

 

 

 

お汁を、ぶっかけて、、、、  饂飩は京風、、、   あまりコシは感じません!

 

 

 

 

嫁さんが注文した 湯葉あんかけうどん 温 900円(税込) です!  京都らしいですね!

 

 

 

 

 

 

湯葉を、一口分けてもらいましたが、、、  優しい味付けでした!  おいしい、、、、

 

 

御馳走様でした!    美味しかったです!    でも、ちょっと足りないかな?

 

 

 

 

和食処 梵

京都市右京区御室大内33 仁和寺御室会館内

電話番号  075-464-3664

営業時間  11:00~14:00(食事)

        10:30~16:00(喫茶)

定休日  不定休

駐車場  あります (有料500円)

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 4 普通 」 です。

 

 

 

 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26015585/