阪急伊丹駅の南東、 関西スーパーさんの近くにある 十割そばと酒肴 しおさき さんへ!

 

 

 

 

 

 

こちらの御店、 3年ほど前にオープンされて以来、 地元の方に人気があります!

 

2年半ぶりの訪問、、、    めっちゃ久しぶりですね!

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんは多いのですが、 本格的な お蕎麦屋さん は本当に少ないですね!

 

あっても、 お高過ぎて、 敷居が高い御店ばかり、、、    こちらは、庶民的!

 

 

 

 

北海道産 「キタワセ種」 の玄蕎麦を石臼挽きし、 独自のブレンドをした蕎麦粉で自家製麵

 

されたものらしい、、、  しかも、 冷たいお蕎麦は 十割(数量限定) です!

 

 

 

 

 

 

もりそば 800円、 とろろそば 900円、 天ざるそば 1350円、、、  消費税アップでも、
 
お値段はそのままです!   良心的ですね!    嬉しい、、、

 

 

 

 

前回は、 親子丼セット を頂いたので、、、    今回は 山かけ丼セット 950円(税込) を

 

注文しました!  勿論、 お蕎麦は、 冷たいものをチョイスですね!

 

 

 

 

10分ほどして、 お料理が運ばれてきました!    では、いただきます!

 

 

 

 

十割そば、、、   久しぶりですね!   ボリュームも、けっこうあります!

 

 

 

 

 

 

まず、 2,3本のお蕎麦を、なにもつけずに、、、   お蕎麦の香りを楽しみます!

 

とはいえ、 そんなにデリケートな感覚はもっていないオッサンなんですが、、、すいません!

 

 

 

 

 

 

生玉子の黄身がのった 山かけ丼、、、   グチャっと混ぜて、、、   美味しいです!

 

 

 

 

お蕎麦の〆は、、、   蕎麦湯ですね!   ほっこりと、、、、   幸せ、、、、

 

 

御馳走様でした!   本当に美味しかったです!!
 
 
 
 
十割そばと酒肴 しおさき
伊丹市中央5丁目4-35
電話番号  072-778-4032
営業時間  11:30~14:30  18:00~22:00
定休日  火曜日、第1・3水曜日
駐車場  ありません 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
このお店の評価は、 「 6 コストパフォマンス・味ともに良い 」 です。