ホテルをチェックアウトした後、、、   桜島フェリー乗り場へ、、、    初めてです!

 

 

 

 

 

 

桜島フェリーは、 24時間営業で、 便数(15分おき)も多いので便利ですね!

 

桜島フェリー公式ホームページ    https://www.city.kagoshima.lg.jp/sakurajima-ferry/

 

 

 

 

客室は、 空気がよどんでいるような感じだったので、 車の中で待機、、、 約15分の乗船

 

 

 

 

船内には、 有名な やぶ金 さんがありますが、、、    かけうどん 500円 です!

 

 

 

 

予定では、 晴れだったのですが、、、   晴天どころか、 めっちゃ曇っています!

 

本来なら見えるはずの、 桜島の絶景が、 まったく見えません!   残念ですね!!

 

 

 

 

桜島!  初上陸です!    小雨も降っていて、 少々凹みぎみの気分、、、

 

 

 

 

桜島港から、車で約15分ほどの場所にある 湯之平展望台 へ、、、   標高373mです!

 

やっぱり、まったく見えません!   めっちゃ、ブルーな気分ですね!

 

 

 

 

諦めて、 帰ろうとしていると、、、   なんと! 神風が吹きました!

 

強風が吹き、 雲が吹き飛ばされていきます!   こんな事って、あるんですね!

 

 

 

 

 

 

雄大な 北岳 が見えます!  桜島は活火山なんですね!   凄い迫力!

 

 

 

 

奇跡的な出来事でした!   まったく期待していなかったのに、すばらしい眺めでした!

 

 

 

 

 

 

桜島最大の神社、、、、  月読神社        御祭神   月読命(つきよみのみこと)

 

桜島に向かって建てられています。 大正溶岩で埋もれた為、昭和15年に再建されました!

 

 

 

 

 

 

錦江湾の対岸には、 うっすらと 鹿児島市内 が見えますね!   いい感じです!

 

 

 

桜島観光案内    http://www.sakurajima.gr.jp/

 

では、 次の目的地へ、、、    出発進行!!