JR西宮駅の南西、 国道2号線沿いにある 「 琉球料理 にしむら家 」 さんへ、、、

 

 

 

 

1年半ぶりの訪問です!  週に3日しか昼営業されていないので、ハードルが高いですね!

 

 

 

 

 

 

年配の沖縄出身の御夫婦が切り盛りされています! 首里城の記事が貼られていますね!

 

何年か?前に、首里城を観光した事がありますが、悲しい出来事でした!

 

 

 

 

前回に比べ、50円ほど値上がっています!   まあ、仕方ないですね!

 

ゴーヤチャンプルー、 沖縄そば は食べているので、 沖縄焼きそば定食 750円(税込)

 

を注文しました!  沖縄焼きそば? いただくのは初めての私!

 

 

 

 

7,8分ほどで、奥様が手際よく調理してくれました!  では、いただきます!

 

 

 

 

 

 

モチッとした平打ち麺が使われています! ソース味ではなく、 鰹節のきいた塩味ですね!

 

豚肉、 野菜 たっぷりで、 美味しい!

 

 

 

 

 

 

沖縄地方の定番 モズク が入ったスープは、優しいお味です!  ご飯は少なめに、、、

 

 

 

 

食後のデザートは、、、  パイナップル ですね!  甘くて、酸味が良い!

 

 

 

御馳走様でした!   美味しかったです!

 
帰り際に、奥様が籠に入ったお菓子を勧めてくれました!  ありがとうございます。  
 
 
 
 
琉球料理 にしむら家
西宮市池田町7-1
0798-72-9822
営業時間  11:30~13:00 (水・木・金のみ)
        17:30~22:00
定休日  不定休
駐車場  ありません
 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 4+ 普通 」 です。