旅行2日目の朝、、、、    ホテルをチェックアウトした後、、、、

 

 

 

 

坂本にある 比叡山律院 さんへ、、、     1年ぶりの訪問ですね!

 

天台宗公式ホームページ    http://www.tendai.or.jp/tokusyu/back_007.php

 

 

 

 

 

 

こちらの三代目御住職・叡南俊照(えなみしゅんしょう)大阿闍梨様にお会いするために、

 

おおくの信者が集まっておられます! 大阿闍梨様とは、満行までに7年を要する壮絶な

 

苦行 「千日回峰行」 を達成された 生き神様 のような方です!

 

 

 

 

 

 

当日は、 特別な護摩の日 なので、とても人が多いですね!  でも、護摩行の直前まで

 

大阿闍梨様は信者にお会いされています! 私達もお会いでき、お念珠をいただきました!

 

 

 

 

 

 

別のお部屋でお接待をいただきました!    嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

上品な御菓子と御茶、、、、    あまり慣れていない私、ちょっと緊張しますね!

 

 

 

 

 

11時から、 護摩行が行われます!  入りきれない人は、外にある椅子に座ります!

 

 

 

 

大阿闍梨様のパワーをいただいて、、、   では、次の目的地へ、、、、