現在、 使っている ヤフーブログ さんが、 12月15日で閉鎖されるので、 アメーバーブログ さんに

移行しようと思います。  ただ、 いつから、移れるのか? まったく未定です!  

一応、アメーバーさんで、ブログは開設しましたが、 記事はありません! どうなっていくのか? 不安ですね!

皆様、 これに懲りずに、これからも、お付き合い、よろしくお願いいたします。


「 勝手気ままに! 」 アメーバーブログ      https://ameblo.jp/yebisukun







櫛田神社さんや住吉神社さんへの参拝を終えて、、、、     預けていた荷物をホテルで受け取って、

福岡空港へ、ちょっと早めに向かいました!       空港では、JALさんに荷物を預けて、、、



イメージ 1


普通なら、空港内にある御店に入るのでしょうが、、、、、   空港を出て、歩いて8分ほどの場所にある

「 小麦冶(こむぎや) 空港店 」 さんで、ランチを頂くことに!


イメージ 2


イメージ 3


ランチタイムから、すこしずれていたので、めっちゃ空いていますね!  大きな店舗です!


イメージ 4


イメージ 5


博多に来たら、食べたかった 「 もつ鍋、 ラーメン、 餃子、 うどん 」 なんですが、 これで最後!

「 ごぼう天うどん 313円(税込) 」 「 ざるうどん 313円(税込) 」 を注文しました!


イメージ 6


5,6分ほどして、 ごぼう天うどん が、運ばれてきました!   では、いただきます!


イメージ 7


イメージ 8


讃岐? 大阪?   どちらかといえば、大阪風かな?!   柔らかめの饂飩に、天ぷらの旨味が凄いです!

関西なら、 紅生姜の天ぷら が有名ですが、 こちらでは ごぼう天 なんですね!


イメージ 9


しばらくして、 ざるうどん が運ばれてきました!    では、いただきます!


イメージ 10


イメージ 11


ざるうどん、、、   冷たい分だけ、コシが強くなっています!   美味しいですね!



御馳走様でした!      美味しかったです!
 
 
 
 
 
 

 
小麦冶(こむぎや) 空港店
福岡市博多区大井2-3-4
電話番号  092-629-5855
営業時間 11:00~21:00
定休日  なし
駐車場  あります


 
 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は、 「 4+ 普通 」 です。